街コン活動報告 in 恵比寿

こんにちわー!

 

今回は先日恵比寿の街コンに参加したので、その結果を報告します!

目的はズバリ、合コン相手を1人でも多く探すことです!

 

参加した街コンは・・・

  • 場所は恵比寿!美人が集まる街!
  • 時間は夜で2時間制
  • 立食形式 (果敢に声をかけに行く!)
  • 男性:22歳-40歳、女性:22歳-40歳 

です!

 

こちらは30歳会社員x2人です

 

街コン前に決めた作戦は

質より量!可愛くなくてもノリが良さそうなら果敢に行く!5組以上と連絡先交換!

でした。

 

さあ、街コンの成果は・・・

1組目:24歳保育士の2人組

片方は普通、もう片方はスタイルが良くて美人系

連絡先GET

 

2組目:35歳以上、会社員東京勤務の2人組

年上すぎたな^^;

連絡先GET(私たちおばさんだからとはじめ断られましたがそこは礼儀で笑)

 

3組目:30歳前半、会社員東京勤務の2人組

あちらから声をかけてきてくれて積極的な感じでしたが、あまりテンション上がらず^^;

連絡先GET

 

4組目:24歳〜27歳、会社員東京勤務の3人組

会場でも目立つぐらいノリがいい子達でしたが、こちらもあまりテンション上がらず^^;

連絡先GET

 

5組目:26歳ライターさんと放送系に勤める2人組

2人とも可愛い系。ちょっとノリが悪い

連絡先GET

 

なんとか目標数の連絡先は聞けました!

 

司会の人が街コン開始前に「今日は沢山の人と連絡先を交換してください!」と案内してくれたのが効いたと思います!ありがたい!笑

 

そして1番ネックだったのは、どうやって話を切って次の人に話し掛けに行くかでしたが

タイミングで「また今度ゆっくり飲み行きましょう!連絡先教えてください!」と言って

連絡先を聞き、そのまま「それではまた後日〜」と去ることでクリアしました。

 

今回の反省としては・・・

  • 開始後、真っ先に可愛い子に声をかける!
  • 女性の年齢層を絞った街コン(20歳-29歳)に参加する!

 

です。

街コン自体は可愛い子が少ない。。年齢層が高い。。といった感じでした。。

はっきり言って3/5組は完全なハズレといった感じです。。

可愛い子じゃなくても果敢に聞きにいく作戦でしたが、精神的にきつくなったので途中から可愛い子に声をかける作戦に変更しました。

しかし可愛い子は既に他の男にロックオンされて入る余地なし!そもそも少ない。。

といった感じでした。。

 

とはいえやっぱり沢山の女性と連絡先を交換するには街コンは最強でした!

この反省を生かしてまた参加します!

その結果をまた後日報告します!

 

そして1組目と5組目とは現在連絡を取り合っています!

晴れて合コンすることが出来たら目的であるゲーム検証を実施するので、その結果もまた後日報告します!